トップ > 大阪市の産婦人科検索 > 住之江区 > 大阪市立住吉市民病院

元気で健康的な赤ちゃんを産みたい方へ

大阪市立住吉市民病院

産科の特徴・特色

NICU(新生児集中治療室)を備え、高度な新生児治療が可能。

また、OGCS(産婦人科診療相互援助システム)に加盟しており緊急症例(主に産科疾患の母体搬送)の受入れも行っています。

合併症のある妊婦さんに対して、医師・助産師・看護師・栄養士等が連携して個別指導を行い、合併症の予防・治療に努めています。


婦人科の特徴・特色

(1) 内分泌・不妊:無月経、無排卵症・不妊症の治療を行っています。また、更年期および閉経後婦人のホルモン補充療法も行っています。

(2) 子宮内膜症、子宮筋腫では保存療法(薬物療法)を行うとともに、手術では複式・膣式のいずれも行っています。
子宮頚癌、子宮体癌、卵巣癌に対しては、手術に加えて化学療法も行っています。

(3) 鏡視下手術:腹腔鏡下手術、子宮鏡下手術を積極的に採用しています。

〒559-0012
大阪市住之江区東加賀屋1丁目2番16号
TEL:06-6681-1000

この記事のカテゴリーは「大阪市の産婦人科検索」です。
この記事のカテゴリーは「住之江区」です。
住之江区の病院情報です。
関連記事

十三市民病院

十三市民病院 産科の特色 年間700~800件の分娩を取り扱っています。 母と子...

大和医院

【マタニティーマッサージ】 医師の指導と管理のもとで行われる心と身体の癒しを提...

大阪厚生年金病院

外来と病棟の看護スタッフは、その多くが助産師 外来での保健指導や乳房のケアの他、...

浜田病院

生まれた赤ちゃんの人数 1971年開院から2006年4月まで生まれた赤ちゃんは『...

大阪市立住吉市民病院

産科の特徴・特色 NICU(新生児集中治療室)を備え、高度な新生児治療が可能。...

更新履歴

この記事のカテゴリーは「産婦人科ランキング」です。

この記事のカテゴリーは「大阪市の産婦人科検索」です。

この記事のカテゴリーは「大阪市の産婦人科検索淀川区」です。

この記事のカテゴリーは「大阪市の産婦人科検索淀川区」です。

カテゴリー