トップ > 大阪市の産婦人科検索 > 福島区 > 大阪厚生年金病院

元気で健康的な赤ちゃんを産みたい方へ

大阪厚生年金病院

外来と病棟の看護スタッフは、その多くが助産師


外来での保健指導や乳房のケアの他、退院後も、電話訪問や新生児訪問による保健指導に積極的に取り組んでいる。


近所に家庭訪問する際には、病院所有の自転車「年金号」が出動
(笑 個人的にウケます)


【産科診療】

LDR室を導入

両親学級に積極的に参加してもらい 「夫の立ち会い分娩も可能」

出産直後から「カンガルーケア」を行うとともに、「母子同室制」も導入、母乳栄養を推進し、母子関係の形成をサポート。

希望により分娩時に「アロマセラピー」も取り入れることが可能。

退院時までに新生児の「聴覚スクリーニング検査」も可能。

合併症妊婦などのハイリスクな妊娠については、他の診療科とも連携して診療。


【産婦人科救急診療】

通常の外来受診の他に、救急隊からの依頼による産婦人科1次救急診療に対応。

【バースプラン】
妊婦さんや家族がどのような出産を希望されているかを聞き、満足できる出産を目指している。

●自然分娩が基本
陣痛促進剤の使用、無痛分娩は医学的適応により必要と判断された場合のみ行う。

●夫またはご家族の立会い分娩が可能

●出産直後の「カンガルーケア」や、「母子同室制」により、お母さんと赤ちゃんの絆が深まります。


【不妊治療】

なるべく自然に近い形での妊娠をめざして治療を行い、出産にいたるまでサポートしている。
高度先進医療による不妊治療(体外受精)が必要とされる方は、専門のクリニックを紹介。

〒553-0003
大阪市福島区福島4-2-78
TEL(06)6441-5451 FAX(06)6445-8900

この記事のカテゴリーは「大阪市の産婦人科検索」です。
この記事のカテゴリーは「福島区」です。
関連記事

十三市民病院

十三市民病院 産科の特色 年間700~800件の分娩を取り扱っています。 母と子...

大和医院

【マタニティーマッサージ】 医師の指導と管理のもとで行われる心と身体の癒しを提...

大阪厚生年金病院

外来と病棟の看護スタッフは、その多くが助産師 外来での保健指導や乳房のケアの他、...

浜田病院

生まれた赤ちゃんの人数 1971年開院から2006年4月まで生まれた赤ちゃんは『...

猿渡レディスクリニック

昭和40年に産婦人科を開設 開院当初の猿渡レディスクリニックで誕生したベビー達が...

大阪厚生年金病院

外来と病棟の看護スタッフは、その多くが助産師 外来での保健指導や乳房のケアの他、...

関西電力病院

【診療内容】 産婦人科疾患全般(妊娠、腫瘍(癌検診を含む)、内分泌疾患、子宮脱...

更新履歴

この記事のカテゴリーは「産婦人科ランキング」です。

この記事のカテゴリーは「大阪市の産婦人科検索」です。

この記事のカテゴリーは「大阪市の産婦人科検索淀川区」です。

この記事のカテゴリーは「大阪市の産婦人科検索淀川区」です。

カテゴリー